【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年6月25日木曜日

佐竹戦(攻撃)合戦結果【後編】死中有活(しちゅうかつあり)~劇的な接戦のその結末。




皆様、こんばんは。

佐竹戦(攻撃)の合戦レポ、今回が最後です。



この3連載のpvが、めっちゃ伸びて驚いてるいっけーです( ̄▽ ̄;)

それはまた、別の機会にw 取り上げますw



・・・。




前回の投稿では、

出城に合流が来て、僕の出城が陥落、





すると、絶対領域のはりおさんが、摩姫さんの城近くの陣で



攻撃の素振りを見せたところで、

終わりましたf^^





また、、、





前回の長~い投稿の最後で、でてきた

謎の紋章・・・。



実は、この正体は、、、



今回の佐竹戦のブログ記事用に、

わざわざ、摩姫さん達 絶対領域の皆様に、ご依頼をして

作って頂いた同盟のシンボルマークなのです><





感謝感激゚(゚´Д`゚)゚ ありがとうございます!




いや~( ̄▽ ̄;)

手短に言うと「シンボルマーク作ってね^^」というような結果になってしまい・・・

かなり無礼というか、ブシツケな依頼になっちゃいましたが、、、、



摩姫さんのブログは、ixaブログ界でも、

随一の画像のこだわりを持たれてるブログなので、




「もしかしたら、、、おれが記事を見落としてるだけで、

同盟のマークがすでにあるのかも・・・?」


とも思い、確認をさせて頂きました。


(yahoo鯖の同盟で、カッコイイ マーク(同盟旗)画像を

掲げられてるブログを見たこともあったので^^)



すると、絶対領域の島風さんが、

作製にあたってくださることになり、その日の夜に仕上がりというスピーディさ!

ありがとうございましたm(_ _;)m









というわけで。






当ブログではこれまで、お相手同盟のマークを、

勝手に僕の方で調達してきましたが、、、

今回は、お相手同盟・公認のマークですっ!(`・ω・´)



以上前置きw


・・・。


では、前回の続き!




合戦レポも、今回で終幕です!





出城が落ちて、武将が吹き飛んでしばらくして、、、


はりおさんの剣豪ツンツン攻撃に、反応してしまったのが運のツキw でしたw











見つかった・・・(;・∀・)




そして、、、















はりおさん・摩姫さん



いっけー単独行動w



































ちょwww


ちょっと待てちょっと待てお兄さん!?

状態でしたw




出城でさっき防御部隊がぶっとばされw

この時控えをみたけど、HP回復まで30分~ ありましたw







まぁ~もちろん、勝てる見込みはないのですが^^;


無血で逃げるのはアレですし、

適当な武将で逃げるのもあれなので、、、


一応僕の武将で、きっちりと受けて負けようかな

(ざばーっと溶かされようかな)と^^;





事情を説明w

すると、、、











敵襲が止んだ・・・



暴風雨の夜の、翌朝の晴天を見た心地でした・・・( ̄▽ ̄;)

九死に一生・・・。


そして、











サクッと落ちて申し訳ないです・・・(´Д`;)








せっかくなので、、、このブログでも先月とりあげた、

僕の 砲陣菖蒲つきの鈴木で、お二方の攻撃を受けようかな~とw思いw

報告書に載れば^^とw


スキルがまだまだです^^; 最近ブログ更新に手一杯で、合成を全然してない;


菖蒲倶楽部に、入部申請中なので、

勝手に入部テストも兼ねて!w





この特鈴木。 実は、、、でしゃばって 加勢専用部隊で、

他の出城の仲間のとこへ、送っていましたw 

(すんごい合流がきた場合、報告書に、どや(✧≖‿ゝ≖)って顔をだせるようにw)




なので、、、ちょうど武将の回復待ちのあいだ、帰還させることに^w^




外茶に向かい、加勢専用を引くことを、(もし 送り先のみちぇさんがいたら)

お伝えようとしたら、、、





ちょうど、時刻は 22時30 になり。






それがこちら。

合戦2日目。22時30更新。



その、前のぶんの画像もとってありましたw

それがこちら↓


合戦2日目。21時30更新。









一気に縮まってる・・・!?

21じ30では、、、

96,502 pで浅井が有利。


22じ30では、、、

60,484 pで浅井が有利。


一気に縮まった・・・Σ( ̄Д ̄;;



このあたりから、、、空気が一変しました。





それまでの、

「攻撃側なので、当然勝つだろう」

という空気から。






























すでに引き始めてたので、

外茶にて、みちぇさんに加勢を引く旨を伝えたものの・・・






これ もしかして、勝っても負けても、僅差になるんじゃね?

と、いっけーは予感しました。戦功500差 とか。。。

これまでの経験からいって・・・




もしそうなると、、、

遊びで、溶かし愛してるときの与戦功が、洒落にならなくなりそう・・・



そう。 Doさんが言ってるように、

以後は戦功を気にして、動く必要が出てきて( ̄▽ ̄;)


Doさんが教えてくれたのですが、

このとき僕が国内個人30位だったので、

僕の兵損の与戦功が、少なくも無かった様子・・・






摩姫さん・はりおさんに、失礼して様子見に入ることを伝えました・・・。

お二方。 休戦に応じて下さり、感謝ですm(_ _;)m





外茶で、他のみんなと様子を見守り・・・。




続いて、23時30。


合戦2日目。23時30更新。



6万5千差・・・

差が開かない・・・(~ω~;)))
















そして、

24時30。











僕ら、浅井勢が戦慄しました・・・。











合戦2日目。24時30更新。






やっべえええええええ


(;つд⊂)ゴシゴシ

3万差・・・さらに縮まった・・・。



外茶で、戦慄する筆者・・・。























そして、、、













そりゃ、こうなりますよね・・・。



摩姫さんとも、陣会話をしていたら、、、




























素敵ですぜっ!・・・摩姫さん・・・

その諦めない姿・・・。










安西先生も、お認めになるはず・・・゚(゚´Д`゚)゚


一方の僕は、、、出城が落ちてるので、

戦況を見守るしかできないという無力感・・・(´;ω;`)




せっかくなので、例のBGMも用意w

続きは以下を聞きながらw




せっかく、絶対領域の皆様の、同盟画像が届いたので、

ありがたく使いまくりますw


まずは、、、


この最終盤の時間も含めた、、、














佐竹家・絶対領域(出城 攻撃側)


















浅井家・新生はったり帝国(出城 防御側)





の対決を!



て・・・( ̄▽ ̄;) ブログを書きながら、報告書を漁りましたが、、、

対決というより、狩猟の場www








対決というより、、、ただのサンドバッグ状態ヽ(;▽;)ノ





僕は浅井の国ちゃに、この2日目終盤にインしました。

そしたら、、

前期からの友好同盟の、

あさいけ 同盟の皆様が、絶対領域相手に善戦!しておりました!














佐竹家・絶対領域(出城 攻撃側)








浅井家・あさいけ(出城 防御側)
























報告書は、こちら。


佐竹家獲得「2186」
浅井家獲得「2504」

佐竹家獲得「2711」
浅井家獲得「3343」






















と、友好同盟の健闘を讃えていたら・・・














おっ、もう1時30か・・・。

勝敗決定前、最後の戦況更新です・・・。









それがこちら。










合戦2日目。25時30更新。






やる夫の画像を使ってる場合じゃないくらいに、

ホントにやばい事に・・・





数字が近いと、逆にパッと引き算できなくなるものですね・・・w


一万7千差・・・Σ(゚д゚lll)








今合戦、最高レベルの僅差に・・・



%がついに、50対50・・・。












(´;ω;`)



浅井勢の、緊張が高まる中・・・


すると、、、ここで朗報が!!!










あさいけ 盟主の、ぱすたさんより!







報告書を見てみると、、、































































ド━(゚Д゚)━ ン !!!








飛竜乗雲 同盟の皆様が、

終戦前に起きた敵盟主を、

見逃さずきっちりと討ち取られた!!!























そして、これが前回予告のシーンですw













すかさず、国茶にてコメを入れるいっけー!




浅井勢も一気に勢いづきました!(ノ゚O゚)








ただ、、、絶対領域たち佐竹勢も

最後まで諦めず攻撃を続けました・・・( ̄◇ ̄;)


領域の、出城へのラストアタック。








・・・。









そして、2時。






















浅井勢の体力も、そろそろ限界・・・(´Д`;)



















結果は、、、


































勝ちました!ヽ(;▽;)ノ    浅井家!!!














そうそう。














内茶の、国茶に書いたコメに、

飛龍盟主の、織田慶次さんが返信コメをくれました^^





慶次さん、この展開で

そのセリフはかっこよすぎでしょ!wwヽ(;▽;)ノ






そして、浅井勢。




2月の例の投稿に続き、今回もこんな感じw













0 件のコメント:

コメントを投稿