【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年6月14日日曜日

第一回東西戦~ざっくりハイライトその1

皆様、こんばんは。

( ̄▽ ̄;)・・・ 

5月に調子がよかった、当ブログの更新頻度や

記事の質が最近(今週)落ちて申し訳ないです・・・



僕いっけーは、この木曜金曜で、

アマゾンで買ったロフトベッドを組んでたんですが、、、



木曜、配送員さんと、階段で2人で、すんごい重い荷物を運び・・・w

筋肉痛wwwすぎて、昨夜(金曜)はブログを更新せずに寝て、また

13日(土)も、引き続き筋肉痛でした・・・w



部屋の片付け(&模様替え)も、進めてたのですが、1日で終わらずw

今日(13日(土))も、ある程度、本類の整理に追われてたのですが、

まだ片付け途中・・・(´Д`;)





が! 東西戦の記事を終えることなく、

次の合戦日が来たので、バタバタ締めくくりますw

・・・。



日付は、6月7日に戻りますw 

(もう先週かよw?日にちが経つのがはやw)


・・・。





東西戦開幕!

して、


僕ら同盟のメンバーにも、盟主の沙羅さんより書状が送られてきました。

3国の、共同会議を終えられ、その結果報告でした。

書状の冒頭によると、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の東西戦は、3か国で共闘して戦うことになりました。
行く国をまず決め、各国でそれぞれ決められた砦を順に落し、
最後の大殿は3か国で攻めます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とのこと。











3国で、1つの相手国を攻めると、そのターゲット国の、アクティブプレイヤーが、

砦防衛と、こちらの砦や大殿攻めを、両方するのがかなり厳しくなります。



なので、この戦法「一斉・集中攻撃!」スタイルも、

東西戦における定石な手の一つかと思います。






結果論ではありますが、、、どうやら相手”西軍”も、この戦法だった様子・・・


その証拠に、時間が進むにつれ、

対称的に、こちらの砦・大殿が攻撃されていきました。



そして、合戦1日目!


僕は、リアル都合で、今回の東西戦は、あまり貼り付けなかったので、

昼間に、国ちゃの外茶にちょいとイン。

して、人数と、様子を確認しました。




12時30 での人数です。

外茶に来てないものの、参戦してる浅井メンバーも多いようでしたので、

まずまずな人数かな~と。


浅井の、上位同盟の、首脳メンバーが一同に会してました(*´▽`)


ただ、、、前期石田家時代をリードした、

unknownのメンツがあまり来てないな・・・と( ̄▽ ̄;)



そして、1日目。

12時30分のマップ。






こちら西軍の作戦通り、上杉の砦を次々に攻略。

ただ、西軍の、浅井家の砦が集中的に狙われ。


やはり、相手も同じ作戦だった様子。


そして、次の

15時45分のマップ。






相手の上杉大殿が陥落したものの、こちら浅井の大殿も陥落。

刺し違えた格好になりました。



続いて、

20時40分のマップ。




相手の、大友の攻略がだいぶ進みました。

ただ、こちら東軍の、最上の砦もだいぶ落とされ・・・


やはり、対称的な戦況となりました。


さらに、

22時15分マップ。



相手の大友の大殿も陥落、こちら最上の大殿も、陥落して、

双方とも、残る大殿1つ!な状況になりました。




この時間あたりから、、、 僕いっけーもガッツリと参戦できて、

また、国ちゃの皆様と絡ませて頂きましたw


・・・。





う~む・・・。

このブログの、例によって

ここからがまた長くなりそうなので、

続きは次回で!








皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー



以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪



戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     





0 件のコメント:

コメントを投稿