【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年4月28日火曜日

【雑感】春の夜の夢~『小姓の応援』消化開始。

皆様、こんばんは。


投稿のタイトルは、シェイクスピアの戯曲『夏の夜の夢』から頂戴w




これ・・・、雰囲気たっぷりな、いいタイトルですよねw

いま、この作品のwikiを見たら、最初の和訳は「真夏の夜の夢」が主流だったとか。



う~む・・・

「真夏の夜の夢」


よりかは、

『夏の夜の夢』 がいいですねw

別に、「夏」がメインなテーマな物語じゃないしw








・・・( ̄▽ ̄;)


いかん、また話がそれたorz 本題にw






そう!

もうすぐ醒めて(消えて)しまう、

春の夢といえば!


















イベントで配布の小姓の応援!


メイン鯖な、W1はちょいと使いましたが、

統合を見越したサブのW2では全く使ってない・・・











う~む・・・小姓の応援、「スタダに使うなよ!w」というルールなので、

おとなしく、武将のカードの育成に充てるとしたら。







考えられる用法は、2~3ですね。


①育成したいけど、育成が困難な武将の最たる例・・・

⇒ 防御剣豪を育てる





防御剣豪は、育てておくと期の序盤、猛威をふるえるので、

ぜひ育てておきたいところですが、剣豪は基本積める兵数が少ないので、

終盤の山凸でも育てにくい・・・


攻撃振りの剣豪なら、序盤だけでなく、中盤以降も、陣張り等で

長く活躍できるので、コツコツと知らぬ間に、経験値が貯まりますが・・・




②ランクアップの生贄用の武将を、複数枚一気にレベル20にする

このゲームのランクアップは、武将育成の楽しみの、大事な要素ではありますが、、、

生贄の方の、武将育成がだるいですね><


愛用してる、武将をレベル20にするのは苦ではないですがねw






いま、W1の手持ちの控え武将を覗いたら、、





ランクアップ相棒の定番、大道寺さん(✧≖‿ゝ≖)



2まいいて、片方が、✩1ー13でしたw



こういった、中途半端な、✩1ー15前後が手持ちに多いので、

これらを一気にあげて、主力武将への生贄づくりに充てるのも有効です。

序盤で、兵もないしね。あと、


生贄の育成は、ホントだるいしね・・・( ̄▽ ̄;)






③ ②の派生形ですが、、、売るつもりの素材づくりにあてる



こちらは、、、メインというより、サブ鯖・放置鯖で有効かもしれません。





①、②の候補もいないので、、、


銅銭を獲得する目的で、✩2ー20の素材を作り、出品するとか。







期が進むと、、、特とか、むちゃくちゃ安くなります><


あと、戦くじから出る、不人気な極も・・・



ただ、ランクアップ素材は、根強い需要があるため、下落幅が小さいです。








そんなとこですかね。

僕のW2は、、、育成したい武将も、少ないので、

天の浅井長政にぶっこみますかね(^ω^)







スタート時点。









・・・。





















ふー( ̄▽ ̄;)


結果は、、、




応援3枚・消化完了!(`・ω・´) 









W1のほうは、、、とある事情で銅銭すっからかんなので、

今合戦が終わって、合戦報酬の銅銭が入ってから、仕上げるか~w


上記②の、中途半端素材をひたすら仕上げることになりそうw





皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー





以下のアイコンから他のブログもチェックどうぞ♪

戦国IXA・攻略ブログ     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     

0 件のコメント:

コメントを投稿