【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年3月8日日曜日

『剣豪兵1で星8取るのにスキルLv10は不要』男爵と対談~#1




皆様、こんばんは。

今回の投稿は、少し前に外茶で男爵と語ってたら、、、


結構いいアドバイスがあり、ブログに公開して

読者の皆様とも共有したほうがよいアドバイスな気がして、


対談の様子を記事にしましたw







あ!忘れてたw


前回合戦の結果ですw

上杉戦(防衛)は、勝ちでした。

合戦結果は消えてしまい、今は同盟10傑のみ、残ってました^^;





ログインキャンペーンで、戦チケ2枚が来たので、終戦前に引いたら、


最近の極、兵数が多いですね~

せっかくでたので、普通に使います(´∀`*)





また、、、

陣張り日に本領付近の陣を見てたら、、、



















(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 読者様!?

ちょうど、このとき 【極】光姫に合成した記事 をあげたところでした。




陣会話をしてみると

どうやら、ココアさん(太公望さん)のブログ のリンクから、

当ブログを知ってもらったご様子。


読者様の応援メッセージ、感謝(*´ω`人)感謝




















話がそれましたがw、それでは本編にw










秘境大殿で、剣豪部隊の総攻をチェックした男爵。








秘境大殿の画像は紛失したので、

外茶にコピペした数字を。















男爵が剣豪の話をしてからは、、、、

同盟内茶が剣豪の話題一色にw





















外茶で一人で画像収集してたら、男爵が来たので、

兵一剣豪で、相手兵の兵科(今回の大殿秘境兵)で、

有利不利の影響はないのかな と、

質問をしてみました。すると、関連したアドバイスもいただけましたので、

以下お送りします^^


※ご注意※ 

Feederの外茶は、下が古い投稿で、上が新しいです。

各画像を、下から上に読んでくださいm(_ _)m



























































































































注と筆者の弁:秘境大殿で出る総攻の数字は相手兵科の影響はありませんでした。


また、このゲームの補正(兵科の有利不利)がどちらにかかるとか、

ixaの知識が半年間休んでた間に、すっかり抜けてましたwwwww 

また勉強し直しますわ~w( *`ω´)






対談の続きを( ^ω^)_凵 どうぞ


















































対談というより、もはやただのインタビューw

























秘境兵に対する有利不利は、相手の秘境兵の撃破数具合に影響します。

これも、いつか記事にするときがあれば、実験結果を載せますね(^^ゞ






そして、、、以下が男爵の剣豪部隊です




































と、当初僕は部隊は非公開にするつもりでしたが、、
























と、男爵のご好意により、ブログで公開ヾ(*´∀`*)ノ




さて、この部隊を見て、

























剣聖がつきまくってる!

スキルレベル10だらけ! とかではありませんでした。素朴な感想。












そして、このあと具体的な男爵流の剣豪育成スタイルを教えてもらいましたw
























































とのことで公開に至りました。







長くなりましたので、新連載「男爵と対談~#1」はここまで。




普段人数が多い同盟外茶で、非合戦日とかに

たまに僕と男爵のみで、まったりと語ってるときがありますが、、

そのやりとりの中で、ブログにあげたら面白そうなのがあれば

今後も拾って行きますね(^^ゞ




次回、男爵と対談~#2 では、剣豪育成法を公開します







皆様、ではまた(*^-^*)ノ~~マタネー




【この投稿の続きは以下になります】

 『剣豪育成は一歩々々の積み重ね』男爵と対談~#2




0 件のコメント:

コメントを投稿