【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年2月5日木曜日

伊達戦(防衛)合戦結果『諦めたらそこで試合終了だよ』はマジでした・゜・(ノД`)・゜・




皆様 こんばんは。 昨夜ブログを更新しようと思ったんですが、、、
外茶にて、今回防衛戦の反省と総括を同盟員でしており、
ブログの更新ができませんでしたw

というわけで、、、一日空いて今日で。



前回投稿の続き。
伊達戦(防衛)で、合戦初日は、逆転状態で終わることができました。


同盟10傑の方も、1位をキープできてたので、
このまま差を広げておけば銅銭も戦チケも
もらえそうだとみんな踏んでました・・・。



合戦1日目24時30更新
同盟10傑。




。。。



そして、合戦2日目。
僕は8時頃インして、戦況を確認しました。

合戦2日目20時30更新




僅差だけど、、、まだ勝ってますw

そう。このまま特になにもなく、順当に終わると思ってました・・・。




今思えば
完全に油断しきってた「はったり帝国」でした。





それは、外茶にいたメンバーがのんびりと出城殴りをしてた、
21時過ぎでした。





21時00頃。盟主城周りの陣が取られ始める。




盟主周りの陣に攻撃。さすがに、外茶にいたメンバーも察知しました。


(【ご注意】feederの外茶は、下が古い投稿で、上に行くほど新しいです

































ということで、そのあと2~3分ほど 軽く迎撃作戦の打ち合わせをして

(ここは見せれませんw内緒です、ごめんなさいw)、行動開始。












そしたら、、、

























































報告書はこちらです。







2連で落ちました。。。

与戦功約12万。






こうなった場合の、外茶の空気はご想像通りです・・・。


どよーんとした空気・・・。



せっかく勝ってたのに・・・。




それでも、数名の仲間が檄を飛ばします!






















ただ、、、正直この時点では、
あんな結果になるとは予想してなかったメンバーも
僕以外にいると思います・・・。

まだまだ時間はある!

でも・・・(/ _ ; ) と・・・。




そして、21時30の戦況更新。。。案の定逆転されます。



合戦2日目21時30更新




(~ω~;)))・・・。













しばらくして、都合で外茶にいなかった、盟主の沙羅さんが
内茶にコメントしました・・・。この時間にixaにインされたようです。









内茶・外茶の気まずいムードを、少しでも変えようと
ジョークを飛ばす 僕と、男爵、スザク兄者。









しかし、、、







逆に、、、サラさんに怒られる・・・

沙羅さんは強く責任を感じていたようです・・・。















この状況に、みんなが凹む中・・・

外茶で、、、
























・・・!(`・ω・´;)


男爵の提案で、

はったりメンバーに喝が入った!






以下は、下のBGMを聴きながらw







































ジョークモードから切り替わり、ない茶でも呼びかけ。



(※陣プチ ・・・インしていない相手の陣を馬500等で攻撃していって、戦功「50」を積み増すこと。)












内茶のやりとりで緊急事態を察知した、
仲間が続々と外茶に集結!!!

のんびりプレイの合戦2日目が、急変!

















それまでののんびりプレーから打って変わり!

出城殴りを一心不乱に進めるメンバー!


↓ターゲット選定の様子を抜粋w


























































メンバーで分担して、出城合流4~6箇所同時出し。




さらに、貪欲に戦線拡大!










































下は出城陥落の報告書を一部抜粋。





































スラムダンクファンが多い、はったりメンバーみんなの中には、


この超超名セリフが浮かんでいたと思います・・・
































































































































































そして、、、次の22時30の更新の時が。。。
































合戦2日目22時30更新









逆転! 


いや! 再 逆 転 です!!!




















ただ、、、これで安心できません。






内茶で、スザク兄者もいっているように、


これからが 本当の勝負です。


もう、「はったりのせいで・・・」 「絶対領域のおかげで・・・」

というレベルではなくなりました。


石田家 伊達家、双方の総力戦の始まりです。


















ここで、、朗報が!!!






























越後のぬんさん から連携表明がキタ━(゚∀゚)━!


戦国ixaは戦略SLGであると同時に、ソーシャルゲームでもあります。
こういったご支援はホントありがたいです・・・。



この瞬間も、外茶ではバンバン合流出してます!















さらに、、、






















いしだけ さん 薔薇族 さん も連携!!!





石田家同盟連合と、伊達家との戦いに!!!














惜しくも、、、23時30更新の画像は撮り忘れて、、複数のメンバーに聞きとりました。。
(持ってる方がいましたら、下さい(>人<;))





23時30時点では、、、
6万戦功の差で、石田家が引き続き優勢
となっておりました。







休まず出城殴りを続けるメンバー!
















そして、、24時30更新・・・。

合戦2日目24時30更新







( ノ゚Д゚) 10万ポイント差に広がった!


共闘の効果が確実に出ています!







・・・。













続いて、25時30更新。


合戦2日目25時30更新





実は、24時ごろから、
外茶で合流しつつ、、、石田のほか同盟さんの盟主城まわりも
みんなでチェックしておりました。

(ぬんの盟主さんに、「絶対領域」から一回ノックが入りました)








あと、30分・・・。








こんなに長い、終戦前の30分は、無かった気がします・・・w


















僕も正直かなり眠かったですw この日の仕事が特に忙しくてw
外茶で、半分眠ってるメンバーも出始めましたwww




そして、、、








































奇跡が起きた・゜・(ノД`)・゜・












今合戦、、、はったりのMVPは、男爵でした!ヽ(;▽;)ノ

喝を入れつつも、、、精力的な、ほか同盟との書状・・・。




また、、、盟主を落とされた負け惜しみっぽいですが、、



『絶対領域』の皆様、
たるんだはったりのメンバーの脳天に、
ガツンと一発、ありがとうございました(`;ω;´)




最近、、、惰性で合戦(特に防衛戦)
してたメンバーも、一気に目覚めましたw
(どうせ盟主戦ないだろう、と)


今一度、、、

基本に立ち返って、
ixaのプレー・同盟内での連携などの
点検・確認をすすめております。



深夜まで大合流に明け暮れた、
はったりのメンバーの皆様、お疲れ様でした!



石田家・伊達家の皆様、お疲れ様でしたっ!



最後に、、、各種上位を。

○伊達家同盟10傑




○石田家同盟10傑























○伊達家個人10傑













○石田家個人10傑














































2時になったあとの、、、はったりの外茶は、こんな感じでしたw




2 件のコメント:

  1. 凄い合戦ですね。。

    返信削除
  2. おおっ、コメントありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

    はい・・・^^;
    戦功12万取られたときは、、、逆転無理かと思ってました・・・w

    でも、こういった僅差だと、とても盛り上がりました!
    が。結構みんな疲れたので、連続して接戦はご勘弁ですね・・・w( ̄▽ ̄;)

    返信削除