【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年5月8日金曜日

※解答編※【雑感と設問】空き巣イクサーとして、とあるカードが急に欲しくなり。




皆さん、こんばんは(`・ω・´)キリッ


少し前にだいぶさがってた、

ixaブログのモチベが、かなり回復したいっけーです。

まあ、「忙しい~」っていってた理由も、べつに嘘ではないですが^^;






まあ~学生のころに、大人に、

「時間を作れ!」と教わった方が、ぼくも含めて大方だと思います。



アラサーになって、気づいたことは、

時間は「つくる!」というよりも、 

配分するもの ってのがより正確だなと思います。



配分する、つまり、どう割り当てるか・・・。


結局、時間は、作ったり、消したりできないしね^^;













え? 









早くixaの話題を始めろって?






ガッテン承知!



じゃあ、ixaにチェンジしますね。


・・・。



前々回の投稿、

 
 【雑感と設問】空き巣イクサーとして、とあるカードが急に欲しくなり。



で語った、

【問題です。 
何のカードでしょう???】



の正解を!



もう一度、前回投稿中のヒントを整理すると、、、


極・才蔵率いる忍び衆部隊 ⇒ でもない
 
特の、速度姫部隊とか、 ⇒ でもない

(あと、みんなお馴染み小早川と菊姫の、神行法 ペアもねw) ⇒ でもない



そして、、、たまに取引で出ている



複数部隊発射で、空き巣する・・・








そう、答えがうかびましたかな(✧≖‿ゝ≖)










では、正解は、、、




















































このかたでした^w^

極・明石全登。









超急ぎの複数部隊発射で、空き巣をするとなると、

コス比も結構大事。



よりたくさん、耐久を削れるように^^



期も進み、、、お仲間の上位ランカーさんたちの手際の良さは凄いです…( ̄▽ ̄;)

こちらが、モタモタしてると、さっと焼け野原にw

そして残る緑陣と、張っただけの白陣・・・w





極・明石ですが、

コス比もよく、おまけにスキルが速度なのも( ・∀・)イイ!!



で、、、いろいろ調べたら、

このカードのスキル、

シークレットを除いた極では、最速、と。







このカードを注目したとき、思い出したのが、

ピンク✩ハゲ こと、特の斎藤義龍



























前々回の投稿で語った、筆頭がとれた合戦でも、こいつをフル回転しましたね~



今思えば、、、


1+2のサブ鯖な方が多かったのが、村や砦がたくさーんありましたw相手国w

斎藤にも、お世話になったな~


ちょうどたしかこの頃は、、、


特の長宗我部国親 が出た頃だったw(懐かしい~)

国親パパw

(今はお別れしてしまったので、カードアルバムの画像よりw)



それからの、カードパワーのインフレを経て、今現在のixaですね~・・・





ピンクハゲと同じく1.5コスで、コス比の良さを保ちつつ、、、

極の速度を搭載したのが、明石かな~とヽ(・∀・)ノ (空き巣イクサーの視点w)





ピンクハゲ、一昔前の1+2、3+4 の双方で、複数枚持ってて、、、


今のw1では、、、こいつ 3枚いますwwww




愛着で、、、とってるのもありますが、

まぁ~処分しなくても、秘境要員をしてくれてるので、

まだ控えに3枚います^w^






・・・。 いかん!

ピンクハゲの話に変わりつつある( ̄▽ ̄;)



明石さんカムバック!(ノ゚O゚)ノ





・・・と思ったけど、投稿のプレビューしたら、

すでにもう記事が長くなってるので、続きは次回でw!

(続きも書いたら、記事の長さが2倍になりそう^^;)




次回では、

購入した銅銭額や、育成して今現在の様子もw

載せます~^^




皆様、では(*^-^*)ノ~~マタネー





以下のアイコンから他ブログのチェックもどうぞ♪



     にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ     戦国IXA・攻略ブログ


2 件のコメント:

  1. そろそろ神速・騎神がついたころかな?

    返信削除
  2. >Doさん

    コメントあり~です(^ω^)

    ハードルを上げないでくれw
    次回、登場させづらいわwwwww

    返信削除