【お知らせ】

【読者様へお知らせ 2015/7月】
週に5~7日、更新しております~

また、風呂上りor晩酌中に更新することが多いです(23時~午前2時ごろ)。
なので、朝、目覚められた後、チェックしてもらえると良いかもです(^ω^)

酔っ払って(その勢いで)、ブログ更新してるので、文章がおかしいとこもあります^^; ご了承を。

2015年1月27日火曜日

福島戦(防衛)ハイライトその2『2期浅井同窓会・閉会式と昔語り』

皆様こんばんは。 おおっと、もう次の伊達戦にw

ixa復帰すると、、、1週間が早いw 6日で1週になったきもするしw


というわけで、バタバタ福島防衛戦のしめくくりをw



僕の本領には、2期浅井時代、最後のお祭り同盟『浅井梁山泊』で、
ご一緒した「浅井一文字」の、盟主陽よりさん・さんぽこさんがいらっしゃいました~w




陽よりさん・さんぽこさんキター!


そして、、合戦初日の攻防を終えて、夜一時ごろ、、、

FFS揚羽は、とあるこちらの仲間の城を落とし、
さんぽこさんが僕の城周りの陣掃除を始めた!





というわけで、僕の落城が近くなったので、できるうちに挨拶凸w











すぐさま、お二人からの反撃がw 2連の赤の凸でしたw




。。。




そして、今期初落城w




ほかの揚羽勢を連れて来ず、あくまで旧浅井梁山泊メンツのみで、
同窓会会場に来てくれたお二人でしたw






そして、、同窓会に参加した沙羅さん(うちの盟主・沙羅さんも浅井梁山泊メンバーです)





盟主戦(=同窓会)が、沙羅さん城でなかったのがご不満の様子w









とまぁ、、、こんな感じでおわったんですが、
浅井梁山泊の解説も少しw


mixi鯖で2期の浅井が終わるにつれ、
お祭り同盟として4同盟合体しましたw



『浅井一文字』 『まったり』 『アザラシ』 『初心者無双』



今回の同窓会参加者で、、、

さんぽこさん・陽よりさんは、浅井一文字から

沙羅さんは、まったりから

のご参加でしたw

ちなみに僕は初心者無双という同盟にいました。







4同盟合体して、最後のお祭り戦が島津攻め。


当時の島津には、、、


『今期盟主城無陥落』

の看板を同盟トップに掲げた、島津和龍 同盟さんがいました。





せっかくのお祭り戦なので、「島津和龍の盟主城にいこー!」とw
盛り上がる首脳陣w

僕は、、、当時 初心者無双の盟主補佐をしていたので、
ほか同盟のかたがたと、熱い打ち合わせに参加することができました。
ixaプレイのなかでも、非常に良い経験でした!





そして、、島津領に着陣する梁山泊勢w


すると、、、




















浅井方A「え???」









浅井方B「マジかよ???」








浅井方C「うそだろ・・・?」
















そこで、僕ら浅井勢が見たのは、これまでに見たことのない盟主城、いや
要塞と化した、巨城でした。
(惜しくも、周囲の砦を焼いて、「これから盟主のわんさんにいくぞー」の画像しか残ってませんでした( ;∀;) ですので、砦がだいぶ落ちています)
この15×15のマップに、味方を20~30人ほどを詰め込む作業に1~2時間費やしました。。。w






この画像ですが、実は最初の合流一発目の起点を僕がさせていただきまして(^^ゞ
そのときの地図マップなのです。


下が、そのときの部隊状況一覧です。
22:00盟主城攻撃が始まった!10合流1発目を出せた!嬉しいw








そのときの、外茶w

沙羅さん
さんぽこさん
陽よりさんも、

ちゃんといますw


そう、、、

合流1発目の起点をして、

最初のが着弾。

すぐにこちらの負傷武将40名の壊滅w


これが延々と続きます。。。



確か通算、

10合流を
30~40発

ひとつの城に打ち続けましたw



まだ落ちない。。。


まだ落ちない。。。。



わんさんを救おうと、島津の他の同盟も
付近の陣とりの攻防に参戦してきました。。。








すると途中、、、

相手の 負傷武将:200数十名 がでました!
(画像が残ってないのが悔しすぎる。。。 どなたか持ってる方、僕にくださいw)







(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!


と盛り上がる浅井勢! が、。、、そのあとも着々と加勢が届いていたようで、
結局落ちず、敗北しました。。。w


。、。。



これが、2期の最終戦お祭り同盟『浅井梁山泊』でした。

負けたけど、、、これまでとは違う戦いに、燃え尽きました・・・w

(この合戦の感動が強すぎで、、、
3期の彫塑壁時代の序盤、僕のやる気がでなかったのは
露○さんたちには内緒w^人^)


この合戦が2時に終了した後、、、
和龍の盟主・わんさんのお誘いにより、
敵味方で、特別の外部チャットで座談会が開かれましたw


。。。


昔語りはこのぐらいにして。

では皆様 また(o・・o)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿